2016 11月26日27日                清水銀座商店街から清水駅前商店街

10:00~15:30 小雨決行 雨天空き店舗

ごほうびライブ            atマリナートリハーサル室

 

11月26日 open 16:30 start17:00

     wacci

    「大丈夫」は心にひびく素敵な曲です。

 まちづくりをしっかりうけとめてくれた

 wacciのメンバーは歌で応援してくれます。

チケットメール予約は終了しました。

当日券、または店頭で販売のみとなります。お電話でもご予約お待ちしております。 

 

 

wacci✖docomo 清水の街なら大丈夫。繋がってるから大丈夫。

すてきな動画ができました。

wacciさん docomoさん スタッフのみなさん!本当にありがとうございました。ご協力いただた皆さまも本当にありがとう。

ぜひご覧ください。


                      

                      shop kisshi&bu

                                    おさんぽてん うえをむいてあるこう。

                  

                      清水銀座商店街

清水ってどんなところなんだろう。。と歩いた場所。 幼いころ楽しみしていた七夕まつり。

 

こんなおみせだったかなあ、30年以上経ったおさんぽは少しノスタルジー。

      おじいちゃんに肩車してもらって七夕飾りをながめてた私は普段の清水銀座を知らない。

おさんぽしてると色々思い出す。そうそう、このお店。 筆箱買ってもらったな。

このお店で洋服を選んでもらったなあ。ここでソフトクリーム食べたっけ。

         ここの本屋さんのギャラリーは知り合いの作家さんがデビューを飾ったな。。。                         変わらない看板に足取りが軽くなる。 

 

それから思いでのお店がいつの間にかシャッターを下ろし、

閉店のメモを貼ってあったりすると胸を締め付けられます。

お店のご主人がお掃除をしている姿やお店の手書きの値札に癒されていたんだなと思います。

(ベビーカーで息子を連れてあるくと商店街の旗や掲示板に喜んでたなあ。)

     まちづくりってそういこと、ただものを売るのではなくその街、 

                人をささえてくところなんだと感じた瞬間でした。                                 そんなまちづくりができるのが清水のひとたちなんだと思います。       

 

 

おさんぽてん、たくさんのひとたちのココロがじんわりよろこぶ企画をしたいと思います。

                              

shop kisshi&bu

岸本挽物製作所

                                                                                                   岸本真紀  しのぶ

スノーピーク うえをむいて野遊び!

商店街の駐車場を使って、スノーピークのテントを5つ設営します。

その中でワークショップやマルシェを開催。ステージではライブやマジック、ストレッチ仙人体操などなど。

家族で楽しめるイベントです。

かわいいポスターできました! 当日はドコモのピザが無料で配布! 商店街主催のマルシェも決定です。

おさんぽてん のポスターできました!

掲示できるかた

contact 

までご連絡ください。

お送りいたします。ご希望の方にはレゴデスのサイン入り!


会場

清水駅前銀座商店街 


おさんぽてんうえをむいてあるこう 2015

アーケードで楽しむ3日間!

「森をテーマにみんなで商店街をもりあげよう」

フェイスフラッグ70枚

清水で活動する作家やお店のマルシェ・ワークショップ・カフェなど盛り沢山。

空き店舗をこどもたちと飾り付けて 日替わりのライブもあります。

商店街のオリジナルイベントも開催します。


 


協賛

 しずおか信用金庫 静岡市こどもクリエイティブタウン ま・あ・る

清水駅前銀座商店街 まちかどギャラリー(順不同)

おさんぽてん運営部


AKIBAKO ライブ

  18日 中里学            16:00~(15:30開場

 19日 D.W.ニコルズ            15:00~(14:30開場

 20日 LOOP CHILD       17:00~(16:30開場

 


おさんぽてん マルシェ開催 

 

清水在住のお店、アーティスト、の限定ショップが約30店舗並びます。

空き店舗を利用したり、アーケードを使ったワークショップなど賑やかな雰囲気。

はじめましてのチャレンジショップもあります。

お気に入りの作家さんに出会えるかも。

マルシェ 募集中! 締切  第一次 10月10日ありがとうございます        追加募集! 締切11月末日です。お悩みの方はぜひぜひ一緒に盛り上げましょう。

contactまでご連絡ください。

いらない傘を使って、ガーランドを作っています。

こどもたちと一緒に傘に模様を入れました。こどもクリエイティブタウンま・あ・るさんの協力のもとすてきなガーランドが出来上がります。

初日18日、ライブスタジオの飾り付けのワークショップも行います!

ぜひぜひみなさんでご参加ください。

18日  中里学 対バンあり✩ 16:00~(15:00開場  無料

小さな巨人と称されるパワフルでメッセージ性のある中里さんのライブ。

「こどもたちと空き店舗をライブハウスにするワークショップ」のこけら落しに自らオファーしてくれました。清水駅前の店主さんとも縁があったりできっとふらっと立ち寄ったら「じーん」としてまう時間がおとずれます。恋しくて愛しくて 必聴ですよ。

 

 

 

19日 D.W.ニコルズ 15:00~(14:30開場

チケット制 完売御礼!!!thank you!  sold out!!!

みんなすぐ大好き!なれちゃう、ニコルズが商店街のためにライブにきてくれますよ!今年10周年のニコルズは大忙し、その合間をぬって実現した貴重なライブです。「フランスパンのうた」はやるのかな?

D.W わたなべだいすけさんはkainatsuさんとKmixで毎週金曜日14:08からのlife!life!life!のパーソナリティ

毎週土曜日24時~ラジオのおじさんで活躍中です!

20日 LOOPCHILD 17:00~(16:30開場

ループチャイルドがおさんぽてんの打ち上げライブ開催!なんと無料です。

「わたしもおさんぽてんに行きたい!」と言ってくれたやさしいしばまりちゃんこと

柴野真理子ちゃんのパワフルでひたむきな声がAKIBKOに響きます。

CMでも流れている「世界一のsmile」が好評発売中!

グッズやCDの販売もありますよ。しばまりカフェもOPENします。

Kmix 毎週日曜 21:30 おとなたちの音楽放送中です。

 

問合わせ先 主催

岸本挽物製作所 kisshi&bu 清水区入江1-16-12

        054 366 2791

 http://kisshiandbu.chu.jp

 facebook おさんぽてんうえをむいてあるこう

 twitter bukisshi