開催にあたって

2014 12月から始めたおさんぽてん。

今年は5回目になりました。

訳もわからず、活性化などと言って商店街のみなさんに色々とお願いしながら、どうにか5回目。

お、さ、ん、ぽ、て、ん で6回はやってみたい。と言い出した私を特に戒めることもなく(笑)ここまで着いてきてくれたみなさん。

ありがとうございます。

5年も経てば公私ともに色々あり、

まさに、出会いも、別れも、誕生も、逝く人を送る場面もあったのです。

1回目が終わったとき、母に「気が済んだでしょう」と言われて、私が「6回やるよ」と答えたときの呆れた表情。

でも、もう5回目だよ。あっという間です。

出店者さんはもちろん、それ以外にも頼りにしている方は沢山いて、誰得かといえば、ほんと自分だけ得してる気分で申し訳ないような気にもなるのですが、そのおすそ分けが、当日できればと思っています。

 

つまり、「おさんぽてん」は

あと、ラスト2回。

 

だいぶ、マニュアルが出来てきてわかってきたけど、6回目で終わる予定です。

 

ラス2のおさんぽてん。今回も拙い全力出し切りますので、ぜひ来て楽しんでくださいね。

 

 

 

今年初出店の森の読書室Liferaryさんのblog。

清水銀座商店街の想いが、鮮明です。読んでみて~

 

 

 

 

それは部活もバイトもお休みな放課後

真っ先に向かうのは高田アイス

二色が定番、冬は今川焼(クリーム)ね

お財布の中身に余裕があったらタケダフルーツの苺ジュースも飲んじゃう

あじろを買ったらUターン、

和泉屋さんには糸という糸が揃ってて何時間でも居られた

四葉で新しいレターセットが入荷してるかパトロール

当時から視力の悪かった私のメガネは春田で背伸びして買ったKENZOのセルフレーム

本屋さんにも勿論寄ります

固めの本や雑誌は戸田書店・漫画を買うのは多賀書店.

自転車のかごが不安定になりつつも

ほくほくしながらペダルを漕ぐ 

清水銀座の帰り道.

私の高校生時代の日常はいつもあの辺にありました.

 

あなたにもふるさとがあると思います

そしてどんな風景が頭に浮かびますか、

それはいくつの頃でしょう.

 

私は、清水生まれ・清水育ちでして

時折ふらりと回遊しながらも

また今 この街で暮らしています.

そして今回、馴染のある清水銀座で開催され5年目になるイベント

おさんぽてん」に森の読書室Liferaryで参加させていただくことにしました.

愛着のある場所に本と共に行かせていただくのは 格別の想いがあります

冬の読書室のゆくえは如何に.

 

会場は先述した

かつては多賀書店さんだった店舗を中心にしたエリア.

遠方の方には

『喫茶富士を目印に』

と言うと伝わるでしょうか◎

 

FOODくらしARTWSと色んなお店にダンスLIVE・・・

のんびり遊べる2日間.

森の読書室Liferaryは今回本の販売をします.

読んでみたい本がある方は

会場内で、ご自由にどうぞ.

 

屋内会場なので雨ふりも安心.

あなたのお越しをお待ちしております!